ちゃこたまに関する色々を配信日記 スモール起業

(^^♪このブログではスモール起業に関するオリジナルキャラクター【ちゃこたま 】を更新予定です( ^ω^ )です☆

【LINEスタンプ】実は自分で購入して増やすことが出来るのです!

こんにちは!

 

突然ですが、皆様!沢山のLINEスタンプが世に存在していることはご存知でしょうか?!

 

LINEアプリをダウンロードした時、最初から種類は比較的多数用意されているのですが、「こんなシーンでこういうスタンプがあったら」とか「ウケを取れるようなスタンプがあったら利用してみたい」といったことはありませんでしょうか?

「LINEスタンプのダウンロードは知っている人が多いかもだけども、これからという知らない人のためにもダウンロードの方法を話してみようよ!」

はい、そんな細目の「ちゃこ」さんの意見が出てきましたので、まずはLINEスタンプの購入方法をお送りしたいと思います。

 【1.まず、LINEアプリを開く】

 

f:id:chako9:20180501145624p:plain

 

写真のように、下のアイコンをタップすると「ウォレット」画面になるので、その中の「スタンプショップ」というアイコンをタップします。 

 

 

【2. 検索】

f:id:chako9:20180504193234j:plain

上記の画面になったら、画面上部にある「検索」から入力して好きなキャラクターがあるかを検索することも出来れば、人気順・新作順から購入することも出来ます。

 

 

f:id:chako9:20180501150722p:plain

上部の写真のように、中には「LINE友達」になるとスタンプが無料でもらえるというものもありますので、定期的のいチェックすると自分の好きなキャラクターが期間限定で無料でゲット出来ることもあるかも!?

 

 

購入してゲット出来るスタンプは以下の写真のようにLINEコインがそれぞれのスタンプで必要な枚数が表記されます。

f:id:chako9:20180501150726p:plain

 

コインが足りなくて購入出来ない場合は、まずLINEコインを購入することから行います。

f:id:chako9:20180501150729p:plain

上部の写真のようにコインが不足しているとチャージするかどうか質問されるので「OK」を選択。

 

f:id:chako9:20180501150715p:plain

必要な枚数分以上の分を選んで購入します。

 

私は支払方法をクレジットカードで設定しておりますが、ネットで調べてみると、iPhoneならAPP内課金、AndroidならGooglePlay内での課金が可能で、POSAカードにてチャージ(iTunesカードやGooglePlayカードをコンビニなどで購入しチャージした金額)した分から支払いをすることも可能のようです。

 

これで、好きなスタンプを増やしてコニュニケーションをより一層盛り上げることが出来ますね!

 

どうですか、細目のちゃこさん。こんな説明で分かりましたか?!

 

ガーゴーガーゴー Zzz・・・

 

起きてー!!

 

ムニャムニャ・・・。

 

スタンプ、楽しそう!僕たちのLINEスタンプも作ってみたいね!

 

おおお!良い意見ですねー!

 

実は、もう出来ているのですよ、ちゃこさん!

な・なな・なんですとぉーーーーー!!!

 

はい、実は僕たち「ちゃこ&たま」のLINEスタンプが2018年4月27日にLINE STOREにてリリースされました!普段のメッセージ交換をより楽しめるようにと、なんと合計40パターンを御用意いたしました!

 

是非、御興味をお持ちいただけたら一度以下のリンクをタップしてLINE STOREを覗いてみて下さい!

 

line.me